2023WBC優勝を祝して(単に飲みたいだけ。。。。。) 愛する奥様と週末祝杯を再び上げにでかけました。

 (準決勝 メキシコ戦 8回終了時点で日本が負けていたので

  よしこれで もし優勝したら二人で祝杯上げに行こう!! と

  約束ならぬ その時点では夢を語っていたのですが。。。。。

  優勝した以上 これは行かぬとならぬ。。。。。。。。。、)


 目指すは 大阪ミナミの 


   ニューミュンヘン 南大使館


まずは一盃。。。。。(先に一口 飲んでしまうと言う悪い癖がここにも)


IMG_20230325_153659


名物 唐揚げは 外せません(と すでに二杯目。。。。。)

 カラッとした日本チームのイメージ良かったですね!!


IMG_20230325_154834


優勝の喜びを 愛する奥様と分かち合いながら 食が進みます。

それにしても唐揚げが上手い。。。 やはりビールには唐揚げが合うよね!!と

   (これが 王将なら 

      きっと ビールには餃子が合うよね!!

    と言っているはず  とにかく飲めればいい??)

栗山監督 ダルビッシュ選手 大谷選手 伊藤選手出身の 日ハムを忘れずに

山川穂高選手 犠牲フライの1点 貴重でした それに敬意を払うポテトフライ!!


流石に3杯目になると 濃いめに。。。


IMG_20230325_161452

 決勝 アメリカ戦と同様濃厚な味わい


この ポークカツサンド ファインプレーーー美味かった。


IMG_20230325_161838

  できれば ペッパーミルで胡椒のトッピングを


〆はまさかの ナポリタン!! イヤーーーー 準々決勝イタリア戦も面白かったこれでアメリカへ


IMG_20230325_162015


いやーーー オオタニサン 村神様  ヌーたっちゃん  侍ジャパンの皆様ありがとうございました。


 美味しく楽しい週末を過ごさせていただきました。