優勝おめでとうございます。


FireShot Capture 001 -日本vs.アメリカ


ソリャーこやじですから 書きたいこともありますよ

  試合とすれば 準決勝の方が面白かった

  なんで 平日に決勝が行われるねん!!

とは思いますよ。他にも色々・・・・・・・・・・


でも そんなことは全く今回の結果には無関係です。

          (書いてから言うなって言われそうですが)


純粋に優勝したのですから それを祝いましょう。


昨日は 多くの職場でPCの画面では WBCの様子が動画なりSNSなりで見ていた人も多いのでは?

ネットの記事では

 「病院の待合室がスポーツバーの状況!」

何ていうのも有りました。(診察で呼ばれても行かない人が多数???)

漫画のようなストーリー

  田舎の町の少年が2刀流でメジャー選手になる

  そして母国の代表選手として世界戦に挑む

  準決勝ではそれまで極端に不振だった選手がサヨナラ安打を打つ

  決勝の最後は 同僚である最高の選手同士が対決する

なんて構想を漫画家が持っていったら 編集長により

 「そんなリアル感のない話 今どき受けない!!」

として却下されると・・・・・・


 でもそれが現実に!!!


全くありえなーーーーい 話が現実に完結してしまった。


今回のWBCはそんな世界でありました。





そう言えば 準決勝メキシコ戦の終盤に流れた 岸田首相のウクライナ訪問 小生もこうつぶやきましたが




多くの方が同様に思っていたようでもあります。(それはそれで立派な判断だったとは思いますが、報道が出たタイミングも色んな意味で。。。。)

 

 さて 2023WBCも終わりました この後の世界的な大きなスポーツイベントはと考えていた  5月7日のボクシングで悲しいお知らせが。。。。




どうやら井上選手が怪我して 5月7日の試合はなくなったようで・・・・・・



WBC終了 5/7タイトルマッチ中止・・・・・・・・ 虚脱感しか無いこやじであります