何度か書いたような気もするが。。。。。。。


昨日、10時すぎから12時前まで 何をしていたのだろうか????

確か WBC準決勝 日本VSメキシコ戦を見ていたような気がするが。。。。。。。。。


いやーーーーーすごい試合でした。名勝負というのは勝ったからこそ言えるのだが、なかなか敗者である相手チームの監督に


メキシコ監督「日本に脱帽するしかない」 壮絶な9回劇的敗退に「全力尽くした。後悔は何もない」


こう言わしめる試合はそうあるものではない。

勝った側でさえ


  栗山監督「野球ってすげえな」劇的勝利に感動


と言うのだから。



昨年のサッカーワールドカップでの「三笘の1mm」ならぬ


  WBCでも生まれた「源田の1ミリ」トレンド入り


がトレンド入りする騒ぎに。


吉田の3ランで振り出しの戻したのもつかの間  勝ち越されて流れは向だったはずだが・・・

 

勝利後 愛する奥様と祝杯を上げ もうベロベロな午後に・・・・・・・


小生の頭の中には みなみらんぼうさんのあの歌詞が ぐるぐる巡っていた。。。。

  みなみらんぼう 野球人生

引用すると


FireShot Capture 001 - みなみらんぼう


野球に乾杯!!!!

 (もうすでに今日の決勝はどうでもいいと思う こやじである)