週末 愚息に誘われ(しかも映画料金は彼に奢っていただきました、感謝!!)映画観に行ってきました

  シン・ウルトラマン


FireShot  2022 05 21  003



ゴジラ エヴァンゲリオン ときて ウルトラマン ですから次は仮面ライダーだろうと思っていたら ちゃっかり予告編やっていました。。




いやーーーーーー 特撮にはもう少しお金をかけてほしかったが・・・

元々ウルトラマンの オマージュがいたるところに。

因みに、巷で言われているように「カラータイマー」は無いですよハイ

それでも石坂浩二さんでは無いですが

ウルトラマンの太陽エネルギーは地球上では急激に消耗する。 エネルギーが残り少なくなると胸のカラータイマーが点滅をはじめる。 そして…もしカラータイマーが消えてしまったら、 ウルトラマンは二度と立ち上がれなくなるのだ。 がんばれ!ウルトラマン。 残された時間はあとわずかなのだ

なので カラータイマーが無いと見ている人にエネルギーが消耗されているということを表すことが出来ない、何らかのインジケーターが・・

 (見てくださいね)


見どころ満載ですが 特にいい味出しているのが 


山本 耕史

さん!!!なりきり感がスゴイ!!

 イヤー 今度ぜひサシで飲みたい気分です。はい無論御勘定は当方がおモチしますので!!!!って因みに「割り勘」が私の好きな言葉ではあるんですが。。。。(これまた因みに オリジナルでの登場回が「禁じられた言葉」だったそうで。。。。。)


小生的にはダダ・ジャミラは登場させてほしかったがあまりにも怪獣(禍威獣)・宇宙人(外星人)の登場キャラが多くなりすぎるから出せなかったような?

 (ペギラ なんて10秒間登場していただろうか?

  因みついでに ペギラはオリジナルのウルトラマン

  には登場しない ウルトラQで登場している)



ところで、なかなか やる気の出ない世の中でもありますが長澤バディにお尻ひっぱ叩かれたら 少しはやる気が出るのかな??それとも やっぱりベーターカプセル点火かな??




  そういえば オリジナル 第34話「空の贈り物」時の

  フォークをベーターカプセルと間違えるシーンも入れて

  ほしかったと思うこやじである。