ふと思ったのだが。。。。。。。


 昨日までの累計新型コロナ新規陽性者数は190万人を超えたところである。

ということは全人口の1.6%の人が新型コロナに感染したことになる。その濃厚接触者となると少なくともその10倍以上いるはずだから1割ぐらいの人は既に対象になったはずである。ところが 小生に知る限り小生の周辺で新型コロナ陽性となった人もしくは濃厚接触者となった人は数名しか知らない。

 職場・取引先・親戚含め 今の御時世であるからもし陽性となったら濃厚接触していないか調査があるはずだが 未だその調査すら受けたことがない。


 よく考えてみたら非常に不思議である。


確かに 小生の弟の職場等では陽性・濃厚接触等で10日間以上の休業を余儀なくされる人が増えてきているとは聞くのだが。

いくら 小生が付き合いの悪い人だとしても 数百名の人ぐらいの消息は知るはずだと思うのだが?単純計算しても数十名の人が対象になるはずなのだが?????


 小生の周りは新型コロナの空白地帯だろうか?????

 

皆さんの周辺はどうでしょうか?? 1割ぐらいの人が陽性者もしくは濃厚接触者として隔離等の処置を受けたことがあるのでしょうか???




そしてオミクロン株による 今の第6波 何時まで続くのでしょうか


永江一石さんは こう書いていましたが

  東京の感染は拡大しているのかそれとも収束しているのか


FireShot Capture 037


彼の予測では 今月末辺りがピークでは??と

藤原かずえさんは こうツイートしています




永江一石さんは陽性率で 藤原かずえさんは実効再生産数でそれぞれ予測しているようですが 結果的には後10日程度でピークを打つのではと言うのが結論のようですが・・・


 果たして・・・・・・・・・・・・ 



とにかく早く終わってくれーーーーーーーーーと叫ぶこやじである。