しょうもない記事を書き綴る小生のブログであるが、時として突如アクセス数がびっくりするくらい増えたことが有った。

10年近く前の 2012年2月10日 友人から教えていただいたサイトを紹介した記事が

  凄いサイト スマホ用アプリも! フライトレーダー No292

なのだが その8ヶ月後の2012年10月19日に 突如小生のブログアクセス数が増えたのである。上記の記事で紹介したアプリ「フライトレーダー24」がめざましテレビで紹介されたのだが当時その手の記事を書いていたところが少なく 小生のブログを皆様見に来ていただいたようだ。

  フライトレーダー24の威力 めざましテレビの威力 No545


それからもちょくちょくフライトレーダーに関して書いていたことがあったが、新型コロナ騒動で飛んでいる飛行機の数が少なくってからは アプリを使うことも無くなっていた。



そんな忘れようとしていた フライトレーダー を昨日の記事の中に見つけた。

 小室さん夫妻がNY到着 到着時には2万人が『フライトレーダー』で見守り…


Capture 048

少し記事を引用すると

  小室眞子さん(30)と圭さん(30)夫妻が14日、生活の拠点となる

 米国・ニューヨークに到着した。カジュアルなファッションに身を包

 んだ夫妻を乗せ、午前10時半過ぎに羽田空港を出発した航空機は約12

 時間のフライトを経て、現地時間同日午前8時半ごろ、ニューヨーク

 州のジョン・F・ケネディ国際空港に無事到着した。

 <中略>

 羽田空港の出発時から、2人の搭乗した航空機は飛行追跡アプリ

 「フライトレーダー」では常時2000人以上が見守り、ツイッター上

 ではフライトレーダーを見ながら

  「小室夫妻、いよいよニューヨークへ!」

  「もうじきJFK国際空港に到着の模様」

  「ニューヨーク到着!」

  「お疲れ様です! 末永くお幸せに…」

 など”実況中継”。到着時には2万人が見守っていた。


とあるのだが。。。。。。。。。


正直 もうほっときましょうよ!!!

フライトレーダーで見守る人もそりゃいるでしょうが??

既に一般の人なのだから・・・・・・・・
フライトレーダーはこの内容に関係ないでしょ!!


 

当人の勘違いなのだが フライトレーダーのパイオニアをかつて自負していたことがあるこやじはそう たいそう強く感じた次第であります。