昨日 無事帰国できました。

なんと香港空港では 晴れ間すら?? 台風4号は 何処に???

 

 早朝 中国内のホテルを出て空港に着いたのは予定より1時間早くなってしまった。中国国内の道路事情等を考えるとどうしても余裕を持っていないと えらい目に合うのは過去経験済である。

 

搭乗手続きまでベンチに腰掛けて時間を潰し 搭乗手続きが開始されるとすぐにチェックインした。


IMG_3909





 いつ見ても香港空港は大空港である。

そんな香港空港であるが出発時に小生が気に入っている絶景ポイントがある。

そこは 出国のイミグレを出たフロア 少し先にはフードコートが有る。

(昨日はその半分がリニューアル工事中であったが)

そのフードコートの中心部にその絶景ポイントがある。

 

 まずは恒例 さぼてんのとんかつ定食を購入。(なにせ早朝に起きている為 お腹が空いている)



IMG_3910


さて 香港空港の第一ターミナルは 巨大なYの字をしている。Yの字の一番下がイミグレを出たフードコート部分になるのだが そのフロアは搭乗フロアより1階上になっている、つまりイミグレを出てエスカレーターで1フロア降りていく事になるのだがフードコートからはその搭乗フロアを見渡せるぽポイントがある。


 Yの字の 一番下から上の分岐方向を見ることになるのだが 食事を取りながら それを見るのが小生はお気に入りであるのだ。当然昨日はそのとんかつ定食を持って そのポイントに移動そのときの写真がこれ

 

IMG_3911

 大空港であるからこそ 規模も大きく 実に様々な人達がまさに今から各国へ向かう様を 上から見下すポイント。。。。。。。。。。。。。。

なんか、少しだけ偉くなったような????

 

 食事を済ますと 小生もそのフロアに降り 搭乗ゲートを目指すのであるが 一時の雲上感を味わえるのである、