昨日の記事でのDVDドライブ発送連絡いただきましたが 到着は15日に

なりそうです。

 

 さて昨日は午前中に雨が降り出し 鬱陶しい1日でしたが こんな日は明るい

感じで こんな曲など如何??

 

 この音色を UZ-42のアンプで聴きながら う~~~ん 後1-2W出力

が有れば!! との思いがちらちら。

 


 この手の音色を コーヒーを飲みながら (外は雨ながら) のんびりと楽しん

でいます。


Screenshot-2018-5-13 コーヒー - Google 検索


元来 昨年ヤフオクで落とした際には6Z-P1のアンプでした 少し出力を

稼ごうとUZ-42にチューブを差し替えています。

(それで、おそらく2W程度は出ていると思いますが)


bijinnoonsenimg1200x6491503048210ff
ulltra7img450x6001500057191ilyszh90
img_3093_


いい感じで鳴って入るのですが如何せん 低能率のスピーカーとの組み合わせ

では音量に少し迫力が。。。


 もう一台ある30年以上前の小生の自作アンプは3W程度でていることもあり

その点の十分でありますが これまた年季もの 何時果たしてイカれるか??

ヒヤヒヤものです。

  (それにしてもよく長持ちしていてくれています 感謝!!)


  

 こんな日ですから音色を更に明るく パーカッションの効いたものへ

  


そうなると いつものヤフオク病がせめて3W以上のものはないかと物色を始

めるこやじです。

  

3極管か 5極管の3結でのシングルアンプ お財布との相談もあり300B 2A3

等の3極管は諦めるしか。。。 そうなるとやはりEL34 6L6 KT88

辺りかな??

   (6L6といえば ギターアンプの代名詞だったような??)

  

出力トランスもできれば容量に余裕の有るものを。。。。

なんて考えると 結局30年以上前に自作したものに近づいているのでは???

 

と思いつつ いつの間にやらヤフオクのウオッチリストは70件以上に・・・・

 

 懲りない こやじであります。