残念なことの 今日・明日は出勤日 連休の中休みになります。

  

小生は気ままにブログを書いています。書き始めた当初 (もう7年も前の事ですが)

それでも「読者数」が気にならないと言えば嘘になるかも。。。。。 やはり沢山の人に

読まれる方が。。。

 

ネットで検索すると

Screenshot-2018-4-30 ブログの読者を増やす方法 - Google 検索(1)
Screenshot-2018-4-30

沢山記事が出ています。


でそれを読んで 色々とやってみましたよ!! 通知のPINGOOをしてみたり

ボログサイトに登録したり 。。。。。

で 効果的な方法はと言うと           さっぱりわからん!!!!!


結局 諦めました。で、ブログ読者はそのうち増えるであろうと。。。。。。


そして 7年間

 結局読者は増えていません。継続は力なりと毎日更新だけは欠かさずしている

のですが。


  「小生の記事力では読者を増やすことは出来ない」

  

と言うことにただりついたのが3年目ぐらいだったでしょうか?? 

その後は あまり気にせずに書くようにしているのですが。

 

今回、ブログの引っ越しを行って 更に読者数が減っています。まあ、腐っても

7年 2500以上の更新記事が曲がりなりにも旧居にはありましたから 検索等

で引っかかることも有ったでしょう、今はそれもない状態ですから。。。。。。

 

このところは 記事は自身の為に書いている感が強いです。本当に意味での日記

とも言えるかも知れません。

  

 愛する奥様から 時に聞かれることが有ります。

  

  「**へ行ったのは 何時やったか??? ブログで調べて!!」

  

そうすると自身のブログで検索をかける。。。。。 

  

  「それは  *年◯月△日や」

  

と答える小生。

  

  「そやった そやった!」

  

と喜ぶ奥様。

  

 小生のブログは 愛する奥様の備忘録としては少しだけ役にたっている様です。

 

 まあ それでも良いかな。。。 と思う今日此の頃であります。