新年あけましておめでとうございます。

 今年も相変わらず グダグダ書きますが その点ご容赦のほどを。。

 

さて、昨年を振り返りますと総じて穏やかな年ではありました。もう一昨年に

なりますが2016年12月8日に腕を骨折・入院・手術と慌ただしい年末だったの

ですが 2017年はそんなこともなく さらに12月31日が日曜日という暦でも

有ったので毎年は年末まで海外からのメール等が飛んできましたがそれも

無く本当に穏やかな 年末でありました。

 (この記事は2017年12月31日の正午過ぎに書いています この後婿殿と

  ちょいと一杯でもと・・・・)

 

さて 2018年はどんな年になるのでしょうか?米朝開戦は有るのでしょうか

円相場はどうなるのか?? 株価はどうなるのか?? 色々と話題は有るよう

ですが どうなんでしょうか?

 

 孫くんたちは 相変わらずはしゃぎまわっています。昨日この写真を載せ

ませんでしたが 年末のベストショットはこれでしょうか?

Img_3256

 騒々しい餅付きの中 みんなでつきたての餅をほおばるのは 何にも増し

ての御馳走ではあります。

 (今日から3日までは愛娘家族は婿殿のご実家に滞在するので しばらくは

  静かなー寂しい-正月休みになりそうですが)

騒々しくも楽しくありたい そういう年に今年もなってくれるのであれば。

 

 私的には 年末に長年愛用して来たRAMディスクソフトとおさらばして

から余剰メモリをどうしてやろうかと思案しております。キャッシュソフト

を試してみたり 別のRAMディスクソフトを物色してみたり、まあ 所詮

時代遅れとも言える32ビットマシンをどうこうすると言っても自ずとその

選択肢は限られるのですが。。。そこは全く個人的趣味の世界とおつきあい

頂ければと。

 

 皆様の今年が 幸せな年でありますように とお祈りして 新年の御挨拶

に変えさせていただきたく。

 

 皆さん 今年も頑張りましょう!!。