全くもって現在の小生 安倍自民党総裁に言わせれば国難ならぬ「個人難の時」である。さればココは議会を解散させる必要がるのだが小生には衆議院という存在はおしむらくも無い。

 特に 水難・車難が続いている。

 

車難については今週は出張の予定がない 何度か本ブログでも書いているのでまあ良しとしておきたいが、問題は水難である。

 

  

 9月末の土曜日からそれは始まった。 

 勤務先の設備でスチームの流れをコントロールして温度を調整する設備があるのだが其の制御装置に異常が出た(異常が出たのは木曜日である) 修理しよう土曜日に 当該装置の電気制御部分のフタを開けるとこともあろうか水が。。。

どうやらエアー配管から水が逆流しそこに到達したらしい、水を抜くも装置は中でショートしているようで動かない。

 しかも其の装置設備の中にありそれらの作業を行うだけで体のあちこちが悲鳴をあげる。しかも通常に日は熱くてそばに寄れないため 修理作業は休日しか出来ない代物。やむなく3日間ほど乾かしたが結局正常にはならず他の休止中の装置から等が部分のコントロラーを外し交換した(修理完了は昨日である)


  

 日曜日 愛用のドルチェグスト(家庭用コーヒーメーカー)が壊れた。

コーヒーを入れようとすると急に流量が落ちた はじめは水アカではと?洗浄をクエン酸等で行うも流量はもどらない、やむなく買い直すことに。

 新規の機械が来てからばらしてみたが どこもおかしなところは無い 流石にポンプの中身までは見れなかったのでそこが原因ではと 今も自宅の小生の机の横に置いてある いつか直してやる と思いながら。。。。


 




 

 火曜日 事務所の横でコンクリートの地面から水漏れ。。コンクリをハンマーで割 漏水箇所を見つけるのに2時間 その後もっと大きくコンクリをはつって塩ビ配管を修理 その後地面をもとに戻すのに2時間 土方の作業を行った。

 

(どうやら 水漏れはかなり以前から発生していた

 ようで 漏水箇所の石は長期間其の水で洗われて

 いたようで 非常に丸い石ころが沢山。。。)

 

 作業後 小生は体のあちこちに痛みを感じていたことは 当然である。  

 

 土曜日 本来は孫の幼稚園運動会であったはずだ、、、が雨天のために翌日の日曜日に順延に。。。


(日曜日はご承知の通り鈴鹿F1グランプリの

 チケットが購入済。雨のせいだ!!と天を

 にらみ。涙をのんで鈴鹿に向かうこやじで

 ある)

 

 日曜日 帰宅後 愛用のiPhoneが水没。。。。。。。。

 何も書きません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。クゥー

  


 そして昨日 月曜日(祝日)朝から上記の設備を修理無事 これで水難の相から開放されるかも?


 月曜日の夕方には我が家に


Img_3082       

が      (2台の移行設定に多くの時間を費やしたことは言うまでもない)

その移行作業が間もなく終わるという頃。。。

  



 我が家のトイレのトイレットペーパーカバーは かなり以前にソフトバンクから粗品でもらった「お父さんペーパーホルダーカバー」が装着されていた。


Photo                   参考写真

 すでにかなりの時間が経ち実際には「お父さん」がトイレットペーパーの上に乗せてあるだけの状態であったのだが。。。。

 小生が用をたそうとトイレに入った際に左手がふとお父さんに当たった。


その衝撃で 小生の水難の相を引き受けるかのごとく お父さんは優しく空中をダイブ  便器へとジャンプしていった。。。。。。。

 

 お父さんごめんなさい!!!


 

 これで 小生の水難の相が終わればよいのだが。。。。。。。。。。。