それにしてもこれはひどい。

Snapcrab_noname_2017928_17415_no00


        前原氏「名を捨てて実を取る」 希望への合流正式表明



実質的に 衆議院の民進党は解党した。右も左も寄せ集めの手段であったがそれでも一応国政を担う政党のはずだ、それがただ一つ

 

 「このままでは選挙に勝てない」

 



ただそれだけで 主義主張を捨て 仲間を見捨て 協力者をも見限る。

捨てられた人たち。。。。

 

 参議院の民進党所属議員

 衆議院で左寄りの方々  おそらく希望の党に入れまい

 前回の選挙で統一候補を立てた各選挙区の有権者も当選者も

 共闘しようとしていた 共産党さん(かなりお怒りらしい)

 そして日本全国大勢の有権者

 


今回 安倍首相が解散を仄めかした際に 「解散の大義が無い」と前原代表含め多くの(今希望の党へ馳せ参じようとしている人たち)が批判した。が自身たちには それ以上に 自身の主義主張を「小義」とするならそれすら無いことになる。

 

結局選挙で当選することだけを目的にして

 

  「名を捨てて実を取る」  

 


とは 笑止千万である。

 そんな政治家に 未来の日本をどう託せというのだ・・・・・・・・

 


 政治とは妥協の産物である。其のために国会という議論の場があり最後は多数決で決める 民主主義で成立している。然し 今回のことも含めて野党がしてきたのは政権与党に反対することが目的になり 政権与党のスキャンダルであれば 其の前後はよしとする とんでもない姿勢である。


 加計問題にしても 本来は文科省が「告知」という手段を使い申請を受け付けないという行政の既得権益そのものの行為を追求し 国民のためにそれを是正させるのが国会の仕事で有ったはずなのに それが安倍首相の弱みになると踏んで 其の既得権益者の代表たるものをあたかもヒーロ-に祭り上げる(しかも其の人は 女性の貧困に大いに興味がある変わった御仁である)


 一部マスコミの 反安倍にのる形で追求するもマスコミ以上のネタすら掘り出せず 結局半年もの時間を要して何もでてこない。

 それらしか出来ない 野合の衆が いざ「選挙」となると我先に 今まで所属していた政党を見限り 勝ち馬の乗ろうとする。。。。。。。。。。

 

 情けないとは思わないのだろうか???

 

 それらの人の政治信条は 「反安倍」だけ???? そんな人が政治家とされていることすらおかしいのだが。

 

 

 


 ところで 次の人達はどうするんだろう???

 

 山尾志桜里さんは  希望の党に行くの??

 枝野元官房長官は  安全保障法案是認の希望の党に行くの?

    辻元清美議員は   小池さんが「ウン!」というのかな???

    蓮舫前代表は    果たして小池さんに頭を下げられるの??

 自由党の 小沢一郎 山本太郎共同代表はどこに行くの???

 菅直人元首相も   今回の選挙に出るの???

 


 この人達も実は 民進党そのものに見捨てられたようなきがするんだが?

 

 

 

 



 ところで 希望の党は 何ができるんだろう???

 実のところ 誰もわからない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。