昨26日-27日営業活動のため在京している。東京事務所に来るのがこんなに大変だったのは。。。。。。。。  昨日を振り返ると・・・・・・・・・

 

 いつものごとく 関西空港まで車で移動(駐車料金はKIXカードで割引)そういえば いつものごとくLCC専用第2ターミナルへ そういえば国際線が 移動してから第2ターミナルの国内線を使うのは初めてかもしれない。

(このところはもっぱら第一ターミナル仕様のジェットスターを利用していた)

 

余談だが 関西空港(KIX)-成田空港(NRT)間の国内LCCは

ターミナルの使い分けがややこしい。

 ピーチ      KIX=第2   NRT=第1

 ジェットスター  KIX=第1   NRT=第3

見事に入れ替わっている

 

以前国際線の待合だったところも国内線の待合に

Img_3117


   (残念ながら以前にあった飲食店等はなくなっていた?)



いつものごとく歩いて搭乗

Img_3118


 成田空港に到着後 先般紹介したバスでの都内アクセスを今回成田空港発で利用してみようとしたのだが それが。。。。。。。災難の始まりであった。

 

 

バスは定刻でバス停を出発(9:00)予定では10:20に東京駅着である 高速に入り うたた寝してしばらく ふと目が覚めるとバスの速度が遅い??


9:40頃である  早々アナウンスが

  

「この先 事故渋滞が発生している模様

 其の渋滞を抜けるのに25分程度掛か

 る見込みです」

  


まあ仕方がないな!! と当初は諦めていたのだが。。。。。。。。。。。。


25分が過ぎ  40分が過ぎ  まだ延々と渋滞中


1時間20分過ぎた 11:00すぎ  まだ船橋付近・・・・・・・・・・・・・


Img_3119

何!! 後1時間!!!!


えらい渋滞になっているらしい。。。。。。。。。。

Img_3121 Img_3122


その後 イライラしながら30分 ようやく事故現場を通過

見事にトラックが横倒しに2車線を塞いでおりました。

Img_3125 Img_3127


結局東京駅についたのは11:50 成田空港-東京駅間は2:50でした因みに いつもの京成無料特急を使用すれば8:58発で10:26に赤羽着だったのに。。。。。。。。。。





 

更に因みに金に糸目をつけず 超高級な新幹線を利用すればほぼ同時刻起床で始発にのり 8:55には赤羽到着・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 成田-東京駅間の今回のバス 「のぞみ」の東京-新大阪間よりも時間がかかっている事に。

  


 経費削減LCC出張(今回 航空運賃往復11,810 宿泊6,500 成田関空の余剰運賃等4,000で合計22,310とかなり安いのだが) もこれでは割が。但し 事故渋滞等は他の交通機関でもあり得る。。。


其の点が悩ましい。