昨日はいつもの日曜日のお約束番組が24時間テレビの影響でPassと言うことで 新しいアンプで 音楽三昧。昨日は低音が物足りないとも書きましたが 日中音量を上げるとそれなりに プリアンプ側で少し低音をブーストしてやれば いい音色です 特に女性ボーカルやギーターソロなんかでは非常に聞きやすい。なかなかあなどれないアンプです。


 又 小生作の古いEL34アンプも改めていい音で鳴っているのだと再実感した午後でもありました、25年以上前の製作ですが。

 

そんな午後 素晴らしい音色に小生揺られていた 日本が14:00ごろ

Snapcrab_noname_2017827_14922_no00

小生は 広瀬香美を聴きながら やっぱり「愛はバラード」は良いなと感じていた頃時差2時間のタイ:バンコクでは 知り合いの方がよせばいいのにその下心を見透かされるような投稿を・・・・



 この御仁 バンコクに家族とともに住んでいます。お仕事に大活躍されているのですが 根が◯□△×で。。。。。

Snapcrab_noname_2017827_142016_no00


 このCM小生も以前チェックしており う~~んんと思っていたのですが

 

そう言えば 同様に 仙台市のCM(壇蜜さんの・・)一昨日で公開停止となったようです。テレビCMだけでなくネット動画CMなんかでも厳しい事を言い出す方もおられるようで、SNSのあり方そのものが問われかねないようなことも感じます。

公共広告機構(ACジャパン)が 桃太郎の冒頭シーンでおばあさんが上流から流れてくる桃を拾おうとして

 

 「取得物は警察に届けるのでは??」

 「あっ ネコババーー」


とうの文字が流れるニコニコ動画風のCMを流していて 行き過ぎたSNS批判は如何なものか??との啓発していますが・・・・・・・

 

上記CM 小生的にはどの女の子もいいですが 流石にバンコク駐在からはスケベーの逆烙印押されてしまいました。あなたはどの子がお好み??



 

 

 6ZP1アンプは次の曲 やっぱり 「Dear again」も捨てがたいなと思う頃時差1時間の香港・マカオでは やっぱり彼は日本に帰国出来ないとの報告が。。。。


Snapcrab_noname_2017827_145137_no00

 どうやら香港-日本間のフライトは有るようですが マカオから香港空港へ行く手段がないのだとか。。。。

 そのまま マカオに彼を置いておくと破産の危険性が・・・・・・・・

 

まあ なんとかクリスマスまでには帰ってくるでしょう!!。