現在 4/25 20:00 今のところ彼の国はおとなしくしています。

 

やはり 彼の国のようなならず者がこの世に存在するから 安全保障・防衛

について考えないといけません。それが度々大議論の対象になるのですが。

 

 果たしていつまでおとなしくしてくれるのか?? ずっとというわけでは無い

でしょうね??!!

 

 

 

さて、同じように備える必要があるのがパソコン。

 

  実は昨日 小生やってしまいました。

 

なにげに 不要なプログラムを消そうとしただけなのですが 間違って重要な

ユーティリティプログララムまで消してしまったのです。気がついたときには

後の祭り。。。。

 丁度 9時前頃でしたか・・・・

 

 色々やっても元に戻りません。仕方がなくサポート・センターに電話した所

親切ご丁寧に対応はしてくれますが 結論は「システムの初期化」。。。。。

それをやりたくないから電話しているのに。

 

結局は自己責任です。泣く泣く 今年3月頭に取ってあったバックアップから

復元することに。

Aomei

この2ヶ月 セキュリティソフトで色々やったのでその他のセッテングも変化

しています。結局 半日以上(限りなく1日に近い)潰れました。

 セキュリティソフトを入れ替え この2ヶ月の各種更新を対応させ、諸々

の処理に時間を要します。

 

 そういうときに限り メール等がバンバン飛んで来るのは致し方ありません。

 

 各位殿にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

やっと復元 修正が終わり こうしてブログも書けるようにはなりました。

 

 それにしても 「バックアップ」ありがたいのですが そんな頻繁に掛ける

わけにも行かず・・・・・・

 現状 半年に1回ぐらいでしたが もう少し頻度を上げる必要があるかもし

れません。

 皆さんは どのくらいの頻度でバックアップ取るのでしょうか??

 

そう言えば先程仕事で使うEXCELのシートを開けようとしてファイルが潰れて

いるものがありました。日々バックアップ取っているので復元しようとしたら

どうやら昨日潰れていたようでバックアップ側にも潰れたファイルしか残って

いません。

 どうも 某女性 本日昼にはファイルが潰れているのを知っていたらしい。

その時言ってくれれば バックアップか戻せたのに その時の小生は自身の

復元でカッカ!!来ていたので どうやら言えなかったようです、それも単に

小生の 不徳の致すところ!!!。。。。。。。

 

 そのファイル 偶然隣の御仁がバックアップを一昨日取っていてなんとか

出来ました。

 

 兎にも角にも バックアップは重要と 思い知った1日であります。

 (無論 復元修正後 新たにバックアップを取りました。)