土曜日見ようとしていたのだが 諸事情で日曜日に繰り越しになった

相棒15 最終回 18話 であったが 無事見ることが出来た。改めて

M氏には御礼申し上げます。

  

 さて その最終回 日曜日の17時頃から19時頃にかけて愛する奥様

と二人で見たのですが。

  

 そこまで行き着くのに 涙ぐましい努力が 。。。。

  

 プロテクトを解除し DVDに再度焼き直したのですが 画面サイズが

異なるとか 諸々でDVDに焼くこと4回 土曜日の夜11時までと日曜日の

午前中をそれに費やしています。人間そこまで苦労すると意地になります

とにかく それを見ようとする余り周りのことが見えなくなる。。。。

  

 そう 前日までは覚えていました 横綱稀勢の里が13日目に怪我をした

こと そして怪我をおして強行出場した14日目に力なく負けたこと。日曜

日は1負差で先行する照ノ富士と対戦すること。。。。。。。。

  

これらのこと 土曜日の午後10時過ぎには完全に頭から消えていました。

さて 相棒を見たのは 日曜日の17-19時しかし その時間は。。。。。

 

  

 皆さんは見ていたのでしょうね 稀勢の里の涙の逆転優勝。。。。。。

昨日の昼のYAHOOでは 春場所の瞬間視聴率が33.3%であったこと

が大きく報じられていました。

333

16年前の 平成13年夏場所 「貴乃花鬼の形相 大逆転優勝」 を思い出

させる 相撲史に残る勝利だったかもしれません。

  

その煽りを食ってか 司会が春風亭昇太に代わってから好調であった「笑点」

が9.6% 放送2400回記念SPだった「サザエさん」が10.6%と同時間帯

の他局が軒並み視聴率を落としたようです。

 

  

 やはり 見るものを魅了する何かがあれば 多くの人々は見るものである

を証明しているのでしょう。

     先般のWBCでも 同じようなことが言えています。

  

 そんな瞬間を 小生は見逃した・・・・・・・・・・・・・・・・・

気がついたのは 19時過ぎに ふと息子から発信されたツイートでした。

あっ!!!  と思っても 既に結果は。

  

 ということで 非常に悔しい思いもありますが 改めて優勝おめでとうと

稀勢の里関を祝福したいです。

  

16年前の貴乃花関は あの優勝の後1年間も本場所出場が出来ませんでした

し 引退を早めたのもあの一番でしょう。稀勢の里関には そういうことが

起こらないことを祈るばかりです。