昨日から出張しています。昨夜は香港泊。

朝、関西空港に向かう道中 JRの車内でしたが丁度東岸和田駅を出た頃

電車車内に何らかの音が。。。。

 明らかに緊急地震速報とは異なる音だったのですが 一瞬びっくりしま

した。

 自身の携帯を見てみると 

Img_2216

の表示が 一昨日NETに岸和田市内の小中学校に多量の爆弾を仕掛けたと

の書き込みが有ったらしい。その為岸和田市教育委員会は 万が一を考慮し

市内の全小中高校を休校にしたとのことでその案内でした。

 おそらく愉快犯なのでしょう 昨日岸和田市内で爆弾が爆発したとの報道

は有りませんでした。

犯人にとっては 何らかの目的があったのでしょうが 祖の対応に当たった

人たちにとってはたまったものではありません、

 さらに小生含めて電車内で緊急通知メールを受け びっくりする人もいる

のですからその影響は 愉快犯の領域を超えているのかも知れません。

 

 先般の熊本地震の時も5/16夜の茨城県地域地震にしても全国レベルで緊急

地震速報が流れました。

 テレビで流れるあの音 気持ちの良いものでは決してありません。

そんなこんなで敏感になっている小生にとり 今回の緊急通知もイヤーな

思い出にしかなりません。

 

 もう少し通知の方法等 検討する必要が有るかも知れません。

 

 

 

そんなこんなで関西空港にたどり着き チェックインを済ませ 荷物検査

と  

此処で再び少しびっくり  今年の4月からボディスキャナが導入されて

います。

 ProVisionと書かれた機械で全身の撮影をされてしまいました。

 

  国交省、空港保安検査のボディスキャナを2016年度から主要空港へ順次導入

流石に現場の撮影は出来ず。

  

その後いつものLCCで香港へ

Img_2217_2

香港空港で待ち合わせしていたのですが 目的のスターバックスは 存在

していませんでした。これまた 少しびっくり

Img_2218

果たして今週いっぱいの今回の出張無事終了できるのか。。。。。。。。。