本日2016年4月26日 今日から本ブログは6年目に突入しました。

(本来 この5年では計算上 No1828になるはずなのですが どこかで

 記事Noが 飛んでいるはずです)

  

少し振り返りますと 初回の記事は?

Photo

何とも素っ気ない  とにかくブログを始めたと書いています。

直後に娘から反応がありそれをすぐさまアップ

Photo_2

 もう5年前の出来事になる事になります。

  

小生がブログ始めた時にすぐさま反応した娘は その後 結婚し 新婚旅行

でパスポートを盗まれ 子どもを二人産んで(孫は実にかわいいものであり

ます) 今に至っております。

  

 又、2011年4月26日は ライブドア事件で堀江貴文氏の上告が棄却され

実刑が確定した日でもありました。そのことを すかさず翌日に書いてい

ます。

 

     堀江氏

 

その彼も 収監され刑期満了で出所し このところはツイッター等で情報

発信していますが 様々な物議を起こしていることも有りますが、彼には

大変な5年でも有ったでしょう。

 

  

 小生が本ブログを始めたのは 2011年3月11日に起こった未曾有の大惨事

東日本大震災 によります。(以前も書きましたが いわゆるパソコン通信

を始めたのが1995年の阪神大震災がきっかけです)

 小生の様な小者が 世間様に何か情報発信できないか??との思いで有り

ました。

 来る日も来る日も くだらないことを書き綴って早5年、まだ5年そんな

思いであります。

 昔は10年一昔で有りましたが 今や5年というのはかなり昔では??

とも考えますし イヤー 全く変わらない とも言えるのかも知れません。

東日本大震災で得た教訓が果たして 熊本地震の災害対応にどれほど役

に立っているのか?????? 

 はたまた、対応的には 法整備も含めてかなりうまくなってきている所

も有る様にも思いますが。

 

そんなこんなですが 少なくとも毎日何とか書けた事は少しうれしい気分

 (何を くだらないことばかり書いていて!! とお叱りを受けるのは

  重々承知で有りますが。。。。。。。。。。。。。。。。)

今日はチョット それを祝して乾杯でもしようかな???????

 (本記事は 4/25 19:00に書いています)

 では次の 5年 頑張りたく。。。。。。。。。。。。。。。。。。。