本ブログのアクセスが多い記事に 次のが有る

 

 iPhone Twitterの通知音の変更は 残念ながら出来ない! No1393

 

丁度1年前に書いたのだが その後も状況はあまり変わっていない。

どうして単純な通知音が嫌いなら Echofonを使用というのも同様で

iOS9でも全く状況は変わらなかった。

 状況が変わらないからこそ それを変えたいと小生ごときのブログに

アクセスしてくれるようである。

 

又、その際にも書いた様に MMS受信 i.softbank受信の通知音も

 因みに小生メール着信通知音はMMSを利用して大阪環状線メロディ。

 ついでに言うと i.SOFTBANK へのメールは山手線メロディ。。。

  

も 1年間変更していない。

 

この画面では 大阪環状線メロディ。と EchofonのMelodyの音が。。

Img_2063

と言う状況が 1年以上続いている となるとこの音に飽きが来ている。

  

先般

  

  不思議な使い分け 効率的な文字数は???  No1760

 

の記事を書いたときに散々 着信通知させたので 流石に・・・・・

 

と言っても 何か1-2秒でこれと言った音(メロディ?)が無い

遙か以前は インテル入っている  の音を使用していたことも有る

のだが。。。

軽いのりで ルパン3世のCM入りの音とかも有るのだが。。 電車等

人の多いところでマナーモードのするのを忘れた際に恥ずかしく無い

音というのも当然条件としてつくので? である。と言ってデフォルトで

なると 周辺の人が何人か慌ててスマホを見るので 其れもお気の毒

   

 と これをこの数日悩んでいるのだが。。。。。。。。

それにしてもiPhoneはこの手の進化というか改革というのか分からない

が それは未だにかなり遅い。

  

 今あるコントロールセンターや通知センターもiOS標準になる前から

脱獄アプリでは人気で 小生も3Gsの頃は其れを使いたいが為に脱獄

していたくらいだ。その後4S以降はその手の対応が標準で出来る様

になり だつごく不要になったのだが。。。

  

 今の不満は 「通知音」 に尽きるのかも

  

 その内何とかなりますよね????

そう言えば  このところ ソフトバンク 孫社長のツイートもトンと見かけ

無くなった。  やはり企業買収等でお忙しいんでしょうね?