昨日朝 7:12 関西空港に帰国しました。電車で自宅に帰り一風呂浴びてから会社に出勤 寝不足でフラフラながら来客がありなんとか仕事をこなし。。。。。。。。


 現在 18::00 此処に体力の限界を感じ帰宅します。。。。。

 


 大阪 関西空港からベトナムへ ベトナム航空のみが運行している。

行きは 関西空港を10:30にホーチンミン・ハノイ両都市行きが同時刻でのダイヤ設定だ。(ハノイ行きの方はA320なので少し小さい) 現地時間の14時過ぎに到着するので非常に便利である。

Iki  観光にもビジネスにでも使いやすい時間である。


当然小生もその便を利用したので 日曜日の夕刻はホーチンミンであった。

 

問題は帰りである。両都市ともなんと現地時刻0:00時過ぎ 日本時間では午前2時過ぎに出て 朝7時頃到着という夜間フライトである。


(俗に言う オハヨウ大阪 フライトというやつである)

 Kaeri

 座席に空席が目立てば数席を占有して横になる事も可能であろうが、このところ訪日外国人の増加に伴い小生の帰国便も90%以上の搭乗率であり、とてもじゃないが横になるだけの空席は無かった。

 





 流石にこれはツライ 実質的な飛行時間も4時間程度で寝られる時間は3時間無い 飛行機はわざとゆっくり飛べないので仕方がないが。。。。


これが列車なら少し長めの運行時間で設定してくれそうな物だが。。。。。

 


 という訳で 本日フラフラに付き 本日のブログ記事もこれで終了。。。



帰宅して寝ます。