それは夕刻 小生の愛する奥様の「あっ!」という小さな叫びから始まった。

 

 事情を聞くと iPhoneに保存していた当日の昼に撮影した写真を消してしまったと言う。当日昼 息子が休暇で帰宅しており帰京する際に、今我が家に来ている奥様のお父様と2ショット写真を取ったのだという。

 愛する奥様 愛する息子の為 削除した写真を復元できたら。。。。。ウーーーーン  そこから小生の苦悩が始まった。

 312032353329b8

 先ずは ゴミ箱とがあると思ったのだが無い、、調べてみると愛する奥様のiPhone5cは買ったときiOS7.1のままである。実はiOS8以降は写真を削除しても最大30日間保管できる様になっているのだが。。。。。

 今更バージョンアップをしていない事を嘆いても仕方がない。。。

 


 次にレスキューソフトを何本か。。。

当然 都度 WEBからダウンロードPCにインストール やってみるの繰り返しを。。。。。


 EaseUS MobiSaver 5.0       削除した写真 見つけられず

 FonePaw iPhoneデータ復元 同様に見つけられず

 PhoneRescue       解析中にエラーが出る


とどれもが復元不可能であった。

 


 WEBで更に調べると 削除後すぐにOSのバージョンをアップすると削除した写真が iOS8以降に出来た「最近削除した写真」のところに復活するとの噂が。。。。チラホラ。。

 早々 ダメ元でiOSのバージョンを上げようとするが 単体ではダウンロードエラーが出て駄目。

 PCにつないでは?とPCを立ち上げるとiTuneが古いバージョンのまま先ずiTuneのバージョンを上げるところから始めなければ・・・・既に夕食をはさみ 3時間が経過。。。。。。


 (因みに 先ほどレスキューソフトを試したのは小生のR732 

  バージョンアップさせる為の愛する奥様のiPhoneを登録して

  いるのは 家のレノボマシン----非力である何せCPUが

  Pentiumである。。。)

 

 ようやくItuneのバージョンアップが終わりiPhoneをPCに接続再びiOS9のダウンロードが。。。。遅々延々と・・・・・・・・・・・・・・・

 





果たして写真は 復元できるのか??????

  先ほどから 愛する奥様が小生に妙に優しいのが 気にかかる。。

 

 

 

 

 

バージョンアップにかかること2時間・・iPhone5Cは無事9.02に上がりましたが写真は残念ながら 復元できませんでした。            

3勝してベスト8に進出できなかったラグビー日本代表の無念さにまさるとも劣りません。小生の目には五郎丸歩選手の様に 無念の涙が・・・・・・・・・・・・・・

ハナ

 愛する奥様の落胆も。。。。。。。。。。。 今宵は無念の涙で枕を濡らします。