9月9日にアップルが iPhoneの新作を発表するらしい。

 Iphone

 小生のiPhoneは5sで丁度2年の縛りが解ける。3Gs 4s 5sと買い換えてきた小生なので買い換えるタイミングではあるのだが。。。。

 

知り合いなので6を使用している人も多く見せて貰うのだが あの大きさが小生は馴染めない気がする。

 

 第一 今の鞄に付けている携帯電話ケースに入らない 携帯電話を変えた為に鞄を買い換える必要が生じるなんて本末転倒も甚だしい。

小生iPhoneで ネットサーフィン等は行わない。せいぜいSNSのチェック程度である。(やはりPCのほうがそこは優れていると確信している)

 

しかし。。。。。。最近のスマホは大型化し 小生のイメージに合わないそれがPCに取って代わるのであれば検討もするが、決してそうはならないと小生は考えているのだ。

 

 ただ、そうすると今の5sを買い換えるタイミングが果たしてあるのであろうか??? 未来永劫使い続けるなんて。。。。。。。。。

 





 現在 8/28 18:00である

そんな事も含めて今から先般アップルウォッチを購入された方がはるばる秋田からお越し下さったので 少しいじりに(当人なのかウォッチなのか)行ってきます。

  

 いじりすぎて 壊れたりして。

 と言う事で   イザ!!!!

20150828_182534

さりげない 自慢である。

おもむろに電話を取り出す。


20150828_182747


アップルおたくに近い  それにしても6プラスはでかい!!


この後の飲み屋では。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



 そう言えばウォッチの最大の欠陥は

  「老眼にはツライ」!!」


この一言に尽きると言う事は 間違いなく分かった。