昨日の記事の訂正です。

 

昨日の記事 7/18以降 要請のブログ更新でEverNoteに保存していたBlogtrottrが作動していないように書いていましたが 小生の勘違いでした。

 

 実は EverNoteの問題だったのです。

   

先般EverNote側で変更があり無料プランでは 

 

   「メール投稿が出来なくなった」


と言う事が事の真相でした。BlogtrottrはEverNoteのメール投稿を利用して保存しているので 幾らBlogtrottrがメールを送信してもEverNoteで受けてくれないのである。


 小生にもその旨のメールは6/23に来ていたようだ。

Evernote


が全く見落としていたようだ。無料サービスの変更について批判的な事を書いていたが 昨日の対象と異なり実はEverNoteへの批判という事になろうか??   Blogtrottrさんすみません。

 そして小生が見ようが見まいが承諾しようがしまいが メール投稿は7/19以降できなくなったようだ。







 既にEverNoteのHPにもその旨の記載はある 無料プランで出来る事にメール投稿は入っていない。

Evernote_2


 何とも無料で出来る事が減ってしまった感はあるが。。。。。

   


とココまで書いて思い出した そう言えば小生ツイッターのつぶやきも1日まとめて 確かEverNoteに保存していたはず。。。。 

Evernote_3



やっぱり7/18以降は保存されたいないようだ。ツイッターの保存に使用しているのは「ツイエバ」というシステムだが。。HPを見てみると対策が

Photo

         http://twieve.net/ja/top/topics/id/6




ツイエバのEverNoteメール投稿不可への対応は早くも5/10以降出来るようになっていた。小生も昨日指示に従い処理したので 明日以降は保存できると思うのだが。。



それにしてもこの手のサービスの変更は困ったもんである。

これ以上 EverNoteの無料アカウントのサービス低下が無いように祈るばかりである。


因みに 昨日設定のIFTTTによるEverNoteへの保存は何とか出来ているようです。

Evernote20150726

(但し 昨日の設定では保存してくれた

 ノートがBlog ではなく logになって

 いました今日設定を変えたので 明日からは。。。。。。。。)