来週には2人目の孫が生まれるらしいが 爺は無謀にも自身の趣味を

無理矢理初孫に押しつけるのではないが 1ヶ月前のリベンジとばかり

愛する奥様 娘(実に産み月の身重である)そして孫を連れて伊丹空港

へと車を走らせた。

 

 爺バカネタを  航空ファンの聖地 千里川土手へ  No1431

 

丁度一月前 伊丹空港そばの千里川の土手へ孫を連れて行ったのだが、

その際千里川の土手から少し車を走ら空港西側の「伊丹スカイパーク」

へ行ったのだが既に時刻はお昼過ぎ 駐車場が一杯で入れなかった。

 そこで 昨日の日曜日天気も良かったので なんと来週二人目出産

予定の娘まで連れて 車を一路伊丹空港へと走らせた。

 

 「伊丹スカイパーク」は伊丹市が運営する公園で 大阪国際空港

(伊丹空港)西側に9ヘクタールもの規模を誇る

 

      伊丹スカイパーク

 

大きな地図で見る

 

 伊丹空港のB滑走路は目の前である。公園は細長いので北側は丁度

大型機が離陸時に機首を上げるポイント 南側は着陸機が丁度着地す

るポイントに近く かなり迫力のある姿を見ることが出来る。

 

 孫殿も大喜びである。遠方に離陸する飛行機が タキシングしている

20150426_153906

離陸時の機首揚げが目の前

20150426_153917

そして 離陸していった機体を指さす。。。。

20150426_153856

 昨日曜日は天気も良く さわやかな風もあり絶好の行楽日である、家

族連れも多く 皆さんお弁当を広げ家族での訪問が多かったようだが中

にはキヤノンの白レンズで飛行機の撮影に夢中の中年オヤジもいて小生

的には其方も有りと 一人納得していた。(思い立ったら吉日と慌てて

出掛けたので 今回もカメラを忘れた 今年の目標はどうなったのだ)

 

 我が家も往路途中で購入したマクドを広げ 食欲を満たした。出来れ

ばこんな天気の日はビールでも飲みたいのだが、此処伊丹スカイパーク

電車で来るにはJR伊丹駅から徒歩20分と少し遠いのが残念な所か?

(JR伊丹駅 阪急伊丹駅から バスで行けるのではある そうすれば

 阪急十三駅のポテそばも同時に味わえる。。。と爺は密かに計画を?)

 

 午後 帰宅後 孫殿と爺は仲良くお昼寝をしたのは当然である。

20150426_154026