昨日書いたように メーラーをUSBに移動して 1日運用してみた。

その結果が

20150225

昨日からの総書き込み量は9GBであるがこれはUSBの移したメールの

バックアップを一応書き込んだのが5.5GB有るので差し引く勘定になる。

とすると 3.5GBである。 ウンこれならかなり減ったことになる。

 

 この場合心配するのが今度はUSBの寿命である。果たしてどのくらい持

つのか????こればかりは実験するしかないか??NETでは様々な結果

が報告されているが。。。まあ 千円チョットのメモリである実験してつぶ

れてもOKの気持ちで。。(本当はこの気持ちをSSDに対して持つべき?)

 ただ、メールDATAが壊れるのが恐いので バックアップのタイミング

が???(小生クラウドには全てのメールを保管しているのだがそれでも貧

乏性が抜けなくて。。。。)

 

 RamPhantomEXメーカから 昨日の小生の回答でも 下記帰ってきた。

Photo

 どうしても常駐ソフトを止めての実験をとある。少し悩ましいところだ。

上の試みがうまくいくならページファイルをSSDにおいて使う方が良いの

では??と言うのが現時点での小生の正直な気持ちであるのだが。

     (正直なところ あんまりおかしな常駐ソフトを使用しているならともかく

   小生そんなにいかがわしいものは入れてないと思うのだが。。。)

  

 先般ご紹介したようにRamPhantomEXの方がアクセスが早く良いとも思う

が??? 

 但し常駐ソフトで不要なものを消すのは望ましい。R732にも東芝**

と言う常駐ソフトが何本か入っている 今まであえて止めなかったのだがそ

れを何本か止めだしてはいる 第一それが何をしているか小生にも分からな

いものが沢山あるのだ。

  

 昨日 次の3本を停止した。

   PCあんしん点検ユーティリティ

   MessageCenter

   TOSHIBA Peak Shift Control

全て東芝製のプリインストールソフトだが今まで何をしていたのやら??

全く分からない。まあ 何がしらか 不都合が有ればその時起動させれば

良いのかなと。

 この辺 はっきりとして手引きは果たしてないものだろうか??