土曜日・日曜日と仕事が出来ずパソコンと格闘したのだがそのツケは

月曜日に回り ひたすら仕事に勤しんだ。BURFFALO RAMディスクは

ちゃんと動いてくれているようだが メモリの消費量が多くなった様な

気がする、SKYPEのアップデートを行ったのが原因かも知れないが、そ

れでも ??の状態である。 どうも動作が重たいような気がするのだ。

 

 但しページファイルを無しにしているのでSSDの書き込み量は格段に

減った。月曜日夕刻のDATA

20150223

 22日から23日まで使用時間12時間で3GBしか書き込んでいないようだ。

これならページファイルをおいても良いかな??と考えてしまうが。。。

 

さて お金を出して購入した以上何とかRamPhantomEXを使用したい気

もあるページファイルをRA,Mディスク上におけるのは魅力なのだ。

 そこで 駄目元でサポートにメールしてみた。症状を極力的確に書いた

つもりだ。

 

 RamPhantomEXをインスト後 ファイルコピーでメモリ不足のエラーが

 出る。と言うことを。

 

すると 夕刻に確認問い合わせが来た。


Photo

それにも返信はしておいた。

 

 エラーはSSDを介したファイルコピーでなくても出ること

 設定したRAMディスクはその大きさに拘わらずエラーが出たこと

 メモリは8GB積んでいること

 RAMディスクのサイズを小さくするとエラーの発生率は下がるような気

 もするが やはりエラーは出ること。

 RAMディスクの動作そのものは問題ないように思うこと。(但し、最

 初に行うのがファイルコピーなので良く分からない事も)

 

さて 果たして対処法は有るのかどうか??

NET上では 難しいような事も書いてあるが・・・・・・・


因みに 昨日と土曜日にIOとBUFFALOのRAMディスクの速度を簡易に

測定しておいた。

 Buffalo

20150223_buffalo_ramdisk   

 IO

20150221_io_ramdisk

これだけを見ると RmaPhantom非常に優秀なのであるが。

 

 


 RAMディスクソフトその辺の安定感は PRIMOのものが一番である

らしい。但し 英語の問題もあり購入するほど。。。。とも考えているの

で。


 それにしてページファイル無しが こんなに苦しいとは・・・・・・

先週は一週間それで頑張っていたのだが・・・・・今日が苦しいのは何か

別の理由が????????

               (少し 嫌な予感が。。。)