昨日は 上京 一日中出ずっぱりであったので あまりネタが。。。

 

 上京手段はピーチであった。朝一MM111便は07:10発である。小生の自宅からだと 始発に乗っても 関西空港に着けるのは6時半が最速なので結構ぎりぎりである(であるからこそマイカーで関西空港なのだが今回も帰阪は新幹線最安切符予定なので 車では行けなかった)


相変わらずというか益々というか 早朝の第2ターミナルは込んでいる。

20140925_063423

ほとんど時間が無く搭乗となりあわただしく関西空港を飛びたった。

20140925_070149

 成田空港でも電車の乗る為に一走り それでも東京駅近くの取引先のアポ10:30少し遅れてしまった。格安移動は辛いのである。その後はレンタカーで福島県まで 帰京できたのは19:00過ぎ そこから1日のメールを処理すると あっという間に22時であった。


フーーーーー  職業人は辛いのである。

 

 さてつい先日 No1259 で書いたiOSであるが 昨日もアップルが失態を演じたそうだ iOS8.0.1をリリースするや否や1時間後にはそれを撤回したのだ。なともはや ジョブス氏が生きていたら 怒りのあまり・・・

恐ろしい。アップルはやはりその開発パワーも落ちてきているのでは?とも疑う出来事であった。

Ios801  アップデートした人で 最新の6や6Plusの場合 最悪通信ができなくなったり、Touch IDが使えなくなったりしているようだ。

 

 因みにアップルは 数日内に 対策を打つとしているが。。。。。。。。。。

Photo

 又 PCに繋ぎ最新のiTunesと iOS 8.0をダウンロードしたPCを用意して、iPhoneに手動で再インストールすることで対応できるともしているが これってDATAは??

 





 さらに 6 6plusでも色々不具合が報告されているらしい。

 やれ 今回少し出っ張っているカメラ部分が強く押すとへこんでしまう。

  (強く押さないで下さい)

 やれ ズボンの後ろのポケットに入れていたら本体が曲がった?・

  (新品の iPhoneをズボンの後ろポケットに長時間入れるのも??だが)


などである。

 どうも今回の6 6Plusは 強く曲げると曲がるらしい

 それにつけても アップル iPhoneの話題は尽きないようで!