iPhone6とiPhone6 Plusと同時にリリースされたのがiOS8である。


小生のiPhone5sは未だiOS7.1.2のままである。というのも過去のトラウマが。。。。。。。。。。。。


 バージョンアップ? アップデート??  果たして? No1223


で書いたこととは正反対の行動パターンですが。

V

 それはもう2年半前である その当時小生はiPhone4sを使用していたのだがiPadの新型が出ると当時にリリースされた新しいOS iOS5.1に何の気無しにUPして 偉い目にあった 世に言う無限ループ事件である。

 

   Appleに幻滅   トホホ  無限ループ  No321

 

確かに OSを上げるのもアップデートを受けるのも基本こんぴゅーたは自己責任であるのだが。


(それ以前の3Gsは脱獄していたのでOSの

 サービス対象外であることを自覚していた)


それにしても純正のOSを上げるのに よい子にしている4sでアップしたら動かなくなるなんて。当時アップルのサービスセンターに電話して怒りをぶつけても何の解決にもならなかった。

 

であるからして 5sで初めてのOSのアップである今年3月のアップデートでも異様に気を遣ったのだが。

 

  2年前の悪夢  OSのアップ iOS7.1  今度は  No1068

 

さらに 先般のWindowsアップデートでの事件もあり 今回のiOS8へのアップが大変慎重なのである。

 

19日にリリースされから間もなく1週間であるやはり想像通りNETには様々な不具合が報告されているようだ。

 Ios8

曰く 


  バッテリーの減りが早い

  WiFiの接続不安定

  LINEに関する不具合

  Twitterの下書きが消える

  ファイルのアップロードが出来ない


等々である。






 

 まあ 大概がアプリ側で対応しつつあるので大きな問題にはなっていない様だが。。。。。。。。

 誰か身近な人で 生け贄になってくれる人が。。。。。。。。。。。

 

 昔 小生が若かりし頃は進んで生け贄になったものだが。。。。。。。。


 こやじとはそういうことがおっくうになるものらしい。。。。。。。。。

    (達郎の Blue Moonを聴きながら  夜も更けていく。。。。)