昨木曜日 マイクロソフトは 更新プログラムを公開した。


先般 当ブログでも


Windows Updateでトラブル?? 本来のサポートで でもどうしようも。。。 No1220

WindowsUpdateでのトラブル対応 MSも復旧方法を No1222

バージョンアップ? アップデート??  果たして? No1223


で お知らせした WinodowsUpDateを行うと(というか自動的に行われる方が多いだろうが)最悪パソコンが起動できなくなるトラブルへの対応策である。

 これまで マイクロソフトは問題のプログラムの公開を停止したり、セキュリティ更新プログラムのアンインストールを推奨するというとんでもない事態に発展していたのだが やっと正常状態に戻るかな? ということである。

 

 Windows Updateでブルースクリーン問題の一部をMicrosoftが修正、更新のやり方はこんな感じ

 

 日本のセキュリティチームでも

 

 更新プログラム 2982791 の問題を解決する更新プログラム 2993651 を公開

 

(何か 題名がややこしいのであるが)

Ms


まあ 今回はかなり多くの人が自動アップデートでPCの調子がおかしくなるという有っては困る現象に遭遇したわけであるから これでやれやれかも知れない。

 


この WinodowsUpDateとは全く無関係であるが 既にマイクロソフトがそのサポートを終了した Xp用の 更新プログラムや修正プログラムを纏めた「WindowsXP ServicePack4」が公開されたと 記事が出ていた。

 


   「Windows XP Service Pack 4」が公開される

 


記事によると 公開したのはギリシャの方らしい。

現在公開されているSP4のベータ版「Windows XP SP4 Unofficial Beta 3 Build」には、Microsoft .NET Frameworksの4.0、3.5、1.1、1.0(Tablet PCのみ)に関する更新プログラムが含まれています。

また、SP4はWindows XP Embeddedをベースに開発されたPOSReadyのアップデートも可能なようです。

  

 SP4はあくまでもMicrosoft非公式のものなので、インストールする際は

その点をよく理解しておく必要があります。

 

 以下から ダウンロード可能だそうです。

 

   https://docs.google.com/file/d/0B7k-l_4omFECanRrVnVDNUhIYlE/edit


 

小生的には少し様子見てから 入れてみようかな??という感じです。

 






PS 

 Outlook.comへのGメールからの統合ですが 受信メールがまだ終了してい ません。というか R3(受信用3つめのGメールアカウント)をインポート する際にエラーがあり やり直したことは書きましたが その際に削除した メールがゴミ箱に残ったままなのです。36000通強

Out1


 この状態でR4(2万通強)をインポートしようとすると のメッセージが。

Out2

  ゴミ箱を完全に空にする方法が分からない 通常の画面で空にするを行うと70通程度しか消してくれないのである。 ゴミ箱はある期間で自動的に 空になるとも書いてあったが。。。。。。。

 (また メールの容量は無制限であるので暫くするとインポートできるとも  どこかに書いてあったような気がするが。。。)

 

誰か Outlook.comのゴミ箱を完全に空にする方法知っていたら教えて下さい



なかなか過去メールの統合は手間が掛かります。