現在時刻は 2月26日20:00 新幹線の車中だ。

20140226_055156

早朝5:40過ぎに香港から関西空港へ到着 その後 自宅・会社を経て昼食

を途中でかき込み新幹線・在来線を乗り継ぎ秩父へ

20140226_144131

 そこは 先々週の雪がまだまだ残っていた。

20140226_152654

目的地到着は15;30である。(新規のお取引様である)

打ち合わせを約1時間半 最寄りの駅に戻ったのは17:00前である。

20140226_170524_3

 そこから 再び在来線・新幹線を乗り継いでの「今」である。

先ずは 少し腹ごしらえ 今夜のディナーは先ほど新横浜駅で購入

した弁当である。

20140226_193304_6

 新幹線の弁当 少し価格が高いのが玉に瑕であるが種類も豊富で

どれもが美味しく感じられるのは 何故であろうか??

20140226_194121

さて 出張中は iPhone5sとR732は大活躍である。車中でメールを

チェック 回答できるものは行い他への依頼も済ます。デザリング

を使用できるのはなんとありがたいことか。

 

 思えば海外でもR732は酷使している 常に小生とともにペンと

ノートと化し(何度も書いているが小生自身の字が読めないほど

の悪筆であるので コレがないと生きていけない) 更には情報

入手ツールまでこなす。誠に頼もしい相棒なのである。

 車中の時間つぶしに買った雑誌「週刊アスキー」には魅力的な

新鋭タブレットや はやりの2in1等が記事となっているが、

中々触手が動かないは 現状が良く出来ているからに他ならない。

コレで もう少し液晶が綺麗だったら!なんてこともこの場合は

あばたもえくぼ まあこんなもんかなとも・・・

 そう言えば 先ほどR732を鞄に入れようとした際にふと裏面の

冷却ファンの窓部分にかなりホコリが詰まっているのに気がついた

20140226_200425

コレは帰宅後丁寧に掃除してやらねばならないと心に誓うのである。

 

 22日の出発後 ハードな出張期間であったが その際にもトラブ

らず活躍してくれたのであるから。

 

 新幹線は 今静岡駅を通過したようだ。

ふと 周りを見渡すと まだまだPCとにらめっこしているビジネ

スマンも多いようだ 彼らも小生同様ハードな出張をこなしている

に違わない そんなことを思いながら 5 Hard Daysは終わろう

としている。