クリスマスイブもの24日 久々の中国へやってきま 

した。 

(一人きりのクリスマスイブ。。。)

      

朝 7:15分にには家を出て関西空港から香港へ

20121224_093653
今日は パンダジェットでした。年末も押し迫り飛行機も 

かなりすいていました。 

香港空港では子供達が クリスマスソングの演奏で小 

生だけではありませんが出迎えてくれました。

 

20121224_150448

なんか クリスマスソングってウキウキ感が有るのは小生 

だけでしょうか?

      

香港空港からはバスで移動 中国に入りバスは最近あ 

まり綺麗じゃなくなりました。

 

20121224_172354ここ数年徐々にレベルが落ちている感じです。 

 

家を出て12時間でやっと目的地に到着です。 

日本人の駐在員と会い晩飯を食い寮にたどり着いた

の現地時間の22時前 日本時間の23時前でした。 

結局大阪ー東京間を夜行バスで移動する方が拘束

時間少ない事が改めて分かりました。やはり遠い と

言うのが今回の感想になるでしょうか?

    

さて寮で確認してみると 「つながるもん」も「PacketiX」

もつながらないようです。やはりこの前の日中衝突が

原因でしょうか? 

「モバツイ」「FlipBoard」は無事のようですが。。。。。。

   

うーーーーんこれは。。。。。困ったかも知れない。

明日 もう一度トライしてみますが、。。。。。

      

あんまり政治に左右されるのは喜ばしい事では有り

ませんが。。。 

(逆にこの方がチャレンジャー精神が出てきたりして。。。)

  と こんな事を下記ながら色々TRYしてみるとなんと

SimousaのVPNでFacebook Twitterにつながった!!

恐るべし VPN 又 今度Simousaについて書く必要が

有るかも知れない。。。

 

 そんな 一人きりの長かったイブの一日でした。