やはり病院に行くことにした、まあ俗に言う行きつけの病院だ。

 診察を始めると、先生がカルテを見ながら。。。

 

 「昨年は 6月の末から9月やったな!!」

 

 何か小生は季節商品である。


 外観検査で

「うーーーーーん 今年はひどいな。。。。此は キツイ薬で治すか。。。  」と

やはりステロイド剤を出してくれることになってしまった当該先生曰く ステロイド剤はあまり使いたくない と日頃は仰るのだが 今年小生は それではダメと判断されたようだ。

 ステロイド剤には諸説有るのだが 徐々に効かなくなるとされているので 改善したら 秘ステロイド剤に切り替える方針ではある。

 

それと当該症状はストレスにもかなり影響されるようだ一例として 受験生が受験が終わったとたんに症状が改善したことまで有るようだ。

  

まあ じっくり治すしか無いのだが。。。。。。。。。。。








 それにしても 他種類の薬である。

20120727_120931

並べて見たら上記の写真のようである。

塗り薬が2種類 のみ薬が4種類だ

各種効能があり それぞれ説明して頂くのだが、のみ薬は

  毎朝食後

  毎夕食後

  朝夕食後

  毎食後

の4種類である うーーーーーーーん 誠にややこしい。

世のお年寄り達はどうして管理しているのだろうか??

 

 (他種類の薬を飲むのがお年寄り

    と言う乱暴な定義をしたら小生

       お年寄りなのかも知れない)

 

小中学校時代の夏休みという夢のような時期の関係も有り 好きな季節は? との問いに「夏」と答える人は多い様な気がする。

 小生もかつてはそうであった。しかし 今では。。。。。。


そう言えば お年寄り達は 体への負担もあるからか夏が苦手のようである。

 

と言うことは 今の小生 季節の好みから言ってもお年寄りの仲間入りをしたのだろうか。。。。

(昨日は自身に幼いところがあると書き

   今日は年寄りと書き。。。。。。。。

 精神年齢は幼く 肉体年齢は年寄り

 うーーーーーーーん 最低ですな!!)

 

 当該ブログの表題を 「こやじブログ」から「こじじブログ」に変える必要があるかも知れない。