先日No299で書かせていただいて 再びこんな短周期で書く

のは??? とも考えるのだが あえて書かせていただく。

 休眠口座の件だ、こんなNETの記事があった。

   http://mf1.jp/m6v8Ae

 大変気に入らない記事だ。 NETの声とか書いているが無理

やり書き込みを引っ張ってきているような気がしてならない。

 小生が指摘している問題の本質は 今まで休眠口座の大部分

は銀行の利益になってきた と言う点である。この点にこの記事

は軽く触れているだけである。

 NETで書き込んでいる皆様はあたかも みんなのお金を政府が

搾取しようとしているかのごとくこの記事は書かれているがそうで

はない 今まで放置されてきたお金はすべて 民間の銀行が自身

の懐に入れてきたことを忘れないで欲しい。

Photo

 あえて僭越ながら 皆様の意見に小生が回答してみたい。

「人様の財布から銭を獲るのと何の違いがあるんだよ」(原文ママ)

 →今まで 銀行が それを行ってきたことになります。

  

「まずは全ての預金者に連絡するんだよね?!」

  →本来 最初に皆様のお金を預かったのは銀行ですから

    銀行が預金者に「お忘れではないですかと」聞くのが当然

    です 、もっと銀行さんにアピールしましょう

「いかに楽してお金を集めるか!しか考えてないですね」

  →これは誰もが考えることですが 皆様に表明しないで銀行

   は懐に入れて来ました。政府は今回表明しただけましです。

「公開泥棒!」

  →今こうして休眠口座のことが公開になったので 皆様知り

   ました 今までは銀行は「非公開泥棒」でしたが・・・・・・・・

 皆さん よく考えてください。

 休眠口座のお金 黙ってせしめてきた銀行の物になり彼らの

贅沢に貢献するのがいいのか その使い方に疑義は有れど

ひょっとすると皆に還元できるかもしれない使われ方するのと

 どちらがいいですか????????????????