iPhone でiOS5から実装されたのが「通知センター」である。

Notifications_hero_2 上部からスライドさせて色々な表示をさせる便利な機能である。

    http://p.tl/DDnK

小生も 愛用しているのだが 今一便利なアプリが出てこない。

やっと先週あたりから便利な機能でURLスキーマーを使用し通知

センターから各アプリへダイレクトに飛べるスイッチャーが登場して

いた。3種類ほど出ていて どれにしようかなと悩んでいたら、一昨

日あたりからいっせいにアップルストアから消えた???

どうも アップルとしてはこう言うアプリは想定していなかったようだ。

先般も書いた 各種設定画面に飛ぶボタンをホーム画面に表示さ

せるのも含め URLスキーマー対応はiOS5.1では非対応になる

との話も 出ているようだ。

 

 うーーーーーん これは一体どうしたことだ??

この辺りはやはり自由度の高いアンドロイドの方が進んでいるよう

に思う(その代償でアプリの信頼性が今一 と言うのもあるのだが)

 

 ある程度は 放置してくれないかな???アップルさん

と言うことで 仕方なく小生の通知センターでは 日程を表示させる

 日程リスト (Events List) 2.13(無料)viewinitunes jp [iphone]通知センターにカレンダーの予定を表示できる「日程リスト」がなんか便利かも。。。
    カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
    販売元: GEUN WON MO(サイズ: 3.7 MB)
    全てのバージョンの評価: rating star [iphone]通知センターにカレンダーの予定を表示できる「日程リスト」がなんか便利かも。。。rating star [iphone]通知センターにカレンダーの予定を表示できる「日程リスト」がなんか便利かも。。。rating star [iphone]通知センターにカレンダーの予定を表示できる「日程リスト」がなんか便利かも。。。rating star half [iphone]通知センターにカレンダーの予定を表示できる「日程リスト」がなんか便利かも。。。(3件の評価)
    fat binary badge [iphone]通知センターにカレンダーの予定を表示できる「日程リスト」がなんか便利かも。。。 iPhone/iPadの両方に対応

だけぐらいである。

 

 もっと通知センター関連でユニークなアプリが出てきてくれると

うれしいのだが。。。。。