昨日 App Store にテザリングできるアプリが登場した。

1300円とアプリとしては高価であるが その効能は??

 

 http://www.appps.jp/archives/1863161.html

 テザリング iPhoneの3G回線を通じて iPhoneに接続

された機器をインターネットにつなぐことである。いわば

iPhoneをモデムにして使用すると言うものである。

 各位がこれを行いだすと現在の回線キャパではまかない

切れないとの事で ソフトバンクもAuもiPhoneではそれが

出来ないようになっている。(iPhoneには基本機能として

テザリングプログラムが組み込まれているのだがあえて

それを使用できないようにしているのだ。SIMロックフリー

の端末ではこれが出来るものもある)

 

 今回登場したのはiPhoneとパソコン(MACでもWindows)

をUSBケーブルで接続するタイプのものだ。

 接続方法 使い方等は次のサイトが詳しい

   http://www.appps.jp/archives/1863161.html

 http://tools4hack.santalab.me/howto-appstore-itether.html

 00219   

 小生も早速(実は1300円にはかなり抵抗があるのだが)

購入し PC用のソフトをダウンロードして使用してみた。

 設定はいたって簡単であった。

 快適である。これなら 外出先で、メール等を取得するは

十分そうだ。

 ただし キャリア(ソフトバンク・Auとも)はテザリングを認

めていない 今後どうなるかは不明だそうだ。

 しかし 1300円で 公認のストアから購入したものがすぐ

に使用できなくなると問題では無いかな??とも考えますが

 

 小生 19日 No209でかいたように データー通信カードを

購入するかどうか悩んでいたのだがこれでしばらくは様子見

が続きそうである。

 

 この記事を書いた後 寝て 今朝起きてみたら 

       既にiTetherはApp Storeから削除された

ようだ。 もう 落とせない。。。。。。。。。。 残念です。

今後 iTetherが使えるのかどうかは分かりませんが?