昨日世界の混雑空港でもあるニューヨークのJFK国際空港の滑走路

に亀が多量に出現して飛行機の発着を送らせたとの報道がありました。

 

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110630-00000673-reu-int

  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110630/k10013879671000.html

 

 合計で150匹もの亀が滑走路を横断しようとして 航空機の離発着が

30分間程度遅れたようです。

 さすがに亀と言えども滑走路上の障害物では事故にも繋がるので、

安全のためにも閉鎖せざるを得ないのでしょう。職員達が手で排除

いたようですが ほのぼのとしたニュースに感じました。

 

 格安航空会社ジェットブルーのTwitterへの投稿がしゃれています。

    「君たちにいつまでも怒ったりはしないよ。

        ハネムーン場所に安全に行けてよかった」

 さすが アメリカン 粋ですね!!

 大きな飛行機を堂々と止める小さな亀。。。。。。。。。。。。。。。。。。

K10038796711_1106301604_1106301623_                         亀君ガンバレ

 

 JFK国際空港は海に面しているので 2009年にも同様なことが

有ったようです。

 日本なら定時運行が出来ないと騒ぎになるかも知れませんし、まあ

カルガモの道路横断で街中大騒ぎで警察官が何人も出ること有るの

で日本でもほのぼのニュースになるかも知れません。

 少し 楽しいニュースでした。