昨日 「暑い」と書きました。

 

人間暑くなると汗をかきます、体温を下げるための本能なのですが小生

の場合此が問題です。先般も書きましたがアトピー性皮膚炎を持ってお

りその皮膚が反応する第一物質が「汗」なのです。

 汗をかくと 皮膚が痒くなるので どうしてもかきむしってしまいます。

 酷くなると先般書いたようにそこからばい菌が入り発熱に至ります。

 

 昨日は非常に良くありませんでした。午前中から色々汗をかいてしま

いてきめんに体中が痒くなり 何度も濡れタオル等で拭くのですが...

 夕方、病院に行って来ました。

 この病院の先生はステロイド剤を極力使わない方が良いという信念

です。

 昨日も、かゆみ止めと・漢方薬・非ステロイド系の塗り薬を処方して

頂き1WEEK様子を見ようとなりました。

 極力汗をかかないように とも言われましたが 無理ですよね。。。。

 

 この薬で聞いてくれればいいのですが・。。。。。。。。。。。。。?