昨年 12月にこんなことを書いたのだが

  通話タイマーの代替え策を作ってみた  No3511


10分間通話し放題 とかのプランがあるがその10分を知らせてくれるというアプリがある。残念なことにアンドロイドなら強制的に電話を切ることもできるようだがiPhoneはそれができずアラーム・バイブで知らせてくれるのみだが それでも便利ではある。


ところが昨年12月のiOS 14アップデートでそのアプリが使えなくなって代替え策を考えたのだが日曜日にその作者様から連絡があり iOS 14のアップデートに対応したとの事。

RENNRAKU


   通話タイマー - CallTimer X分かけ放題にピッタ‪リ‬


通話タイマー

 小生今はアンドロイドなので早々家族のiPhoneに入れて使用し始めた。

 

というのも4月から各キャリアのサブブランド及び既存のサブブランドがありがたい値下げを用意してくれていて 結局我が家族は全員がワイモバイルに移行することになってしまった。

その際 小生と小生の愛する奥様は年齢割引があり24時間全てかけ放題なのだが 愛娘・愚息らは10分間かけ放題のプランの選択であるので その手のタイマーが必要不可欠なのだ。
 興味のある方は ぜひ一度お試しあれ!!

そう言えば 評論家の高橋洋一氏が こんな記事を書いていた

携帯料金格安プランに乗り換えて驚いた…「消費税減税」に匹敵すると言えるワケ

GENNZEINI

どうやら 高橋氏も携帯プランを乗り換えたようだが その価格下落に改めて驚いたようだ。
消費税の減税にも匹敵するとも書かれておられるが確かに今までたくさん支払っていた方々から見れば それに近い効果があることも確かである。
上の記事でも紹介しているが 

  4キャリア、小~中容量の新料金プランまとめ

この手のサイトで 自身に合うものを探すのも良いかもしれない。

ワイモバイル・UQモバイルであれば 店舗での変更も可能だ。
(只し いつも混んでいて待つことが必須 
  事前に店舗予約するのがbetterのようである)

スマホ利用料 年間でいくら支払うのか?? 人によっては10万円以上の節約になりますよ!!!