昨日曜日(2/28)月末いつものごとく月刊エアラインを購入した。表紙をめくるといきなりすずちゃんが!!!


IMG_20210228_150316


常日頃 いつかはバキューンとされたい


と願う広瀬すずちゃんが戦後初の客室乗務員役で出演するスペシャルドラマ

  「エアガール」


が3月20日土曜日に放映されるとの紹介であった。。。。。

 

さて 日曜日の午後は小生

  次なる獲物は・・・ オレンジジュース  No3575


で紹介した様な大好物のオレンジジュースを飲みながらテレビを見るのが楽しみなのだが、昨日はちょうど新しい瓶を開ける必要があった。先般より購入しているオレンジジュースはガラス瓶に入っており栓を抜く必要がある。愛する奥様に「栓抜き」の在り処を聞くと

 「そういえば新しい栓抜き出てきたので 冷蔵庫にくっつけある!!」

とのこと。冷蔵庫の扉には愛する奥様のごとく可愛いらしい「栓抜き」が自身の磁石で健気にくっついていた。

IMG_20210228_150054

オレンジシュースの栓を抜こうと栓抜きをはめてみるが

IMG_20210228_133832

どうもうまく行かない??? よく見てみるとどうも 瓶の口から下の広がっている部分と栓抜きの胴体の太さが干渉し 微妙なところで栓が抜けないのである。

IMG_20210228_133839

せっかくの新しい栓抜きはあえなくお役御免となり 再び冷蔵庫に健気にくっついたままとなる。果たしてこの栓抜きいつになったら本来の仕事に戻れるのであろう??

 そんな事を思っていたら、そういえば冒頭で紹介したエアガールではないが新型コロナの影響で今各航空会社のCAさんたちは空を飛ぶことなく 他社のコールセンターやはたまたレクサスの販売店での勤務を強いられているそうで、それは大変なご苦労であろうことを思った次第であります。

 新たに購入した月刊エアライン誌には2020年の日本国内各空港の旅客数・貨物数の利用状況が一覧表で掲載されていたが それはもうひいどい状況であった。

 

で、小生はと言うと別の栓抜きで無事 開栓することができ 無事オレンジジュースを嗜みながらお気に入りのテレビ番組を楽しんだ まったりとした日曜日の午後を過ごしたのである。

IMG_20210228_133729

 果たして航空業界もいつ新型コロナの栓が抜けかつての活況を取り戻せるのであろうか??

そんなことも考えながら・・・・・・・・・