やっぱりと言うのか? 案の定と言うのか??

WHOが正式にサンタさんはコロナとは無関係と言ったとか 言わなったとかだが
少なくとも 小生と小生の愛する奥様の小さな我が家には 今年サンタさんはやって来なかった。
 確かに 昨年も一昨年も・・・・ずっーーーーーーーと以前から来てくれた形跡はなかったのだが、今年はコロナ禍の中 ひょっとしたら来てくれるのでは??とこやじ心をときめかしていたのだが・・・・・・・・・・



さて。。。

使い始めたばかりの AQUOS SENSE4 SH-M15だが マナーモード時のバイブの設定がよくわからない。


まず こいつにはマナーモードが3つ設定できるようだ(更にサイレントードと言うのがある)

3つは

  「通常」「バイブ」「ミュート」


に分類されている。

シャープのHPで 一つ前のモデル Sense3 SH-M12よくある質問ではこう回答されている。


[バイブ]
   着信音や操作音は鳴らず、着信時などはバイブレータが動作します。
[ミュート]
   着信音や操作音は鳴らず、着信時などはバイブレータも動作しません。


FireShot Capture 714

確かに 電話に着信時では 上記の通りの動作なのだが 小生が気になるのはメール他の着信時に「バイブ」の場合 ほんの僅かだけのバイブしかしてくれないことである。

これではポケットの中に入れている場合ほぼわからないような気がする。

(さらに言えば 「ミュート」と言うのが果たして必要なのかどうか??

 それならいっそのこと機内モードでいいような気もするが??)


色々調べているのだが どうも答えがない。


iPhoneのときは小生の思う通りの動作をしてくれていたような気がする。


設定するところがあるように思うのだが。。。。

着信通知時にもう少し長時間バイブしてくれるようにするにはどうしたら良いのか??

どうも悩みだしたらきりがない。。

サンタさん それくらい 教えて下さいよ!!