本ブログのご愛読者ならご承知のことかもしれないが 小生東京へ出張する際には営業所がある関係で赤羽を根城にしている。と言っても 新型コロナ騒動でこの3ヶ月行けてはないのだが?

 その赤羽界隈も 新型コロナ騒動のアオリを受け色々影響が出てきている。赤羽界隈の情報を流してくれる 赤羽マガジン(@akabanemagazine)ツイートで知ったのだが





小生行きつけの「つぼ八赤羽店」が 6月末をもって閉店している。


FireShot Capture 205 - 【6_30をもって閉店】



更に 空きがあればそこを寝床にしていた 東横イン赤羽東口一番街 もしばらく休業との告知が。。。。。。


FireShot Capture 208 - 【公式】ホテル東横INN赤羽駅東口一番街


そう言えば3月末に不幸事があり葬儀に参列するためだけに東京をトンボ返りで往復した際一瞬だけ赤羽に寄ったのだが その際も飲み屋街他かなりの店が既に休業していたので やはり影響は計り知れないのであろう。

 

最近も感染者の増大で 「夜の街関連」と言う言葉が独り歩きしているように思える。何も特別なことではなく 以前の日常に戻ることだけを望んでもそれさえもコロナにより否定されているような???

 ますます 日本が いや世界が保守的になっていき それにはじき出された業種の方々が路頭に迷う そんな事が現実になりつつある。


 22日から GO TO キャンペーンを実施するとも報道されているが この状況でどれだけの人が 果たしてお出掛けするのだろうか??????

 少なくとも 小生は現在そんな気分ではないが。。。。。
 恨み深し コロナ野郎である。