先般 楽天UN-LIMITの契約者が100万回線を超えたらしいと報告した。


   まだ100万回線 300万回線まで行けるのだろうか 楽天 No3352

 

楽天モバイル自身がツイートするなど 



えらくはしゃいでいる様に思えたが どうやらそれには訳があったのでは??というのが巷の噂である。 それは。。。。。。。。



アップル社から楽天モバイルにはiPhoneを販売するためには契約回線数に規制があり本体を正式に扱うには300万回線必要との話。それがために 300万回線まで無料で提供する形で楽天モバイルはキャンペーン実施中だというもの。


 更に 正式ではないが所謂SIMフリー端末で楽天回線を使えるためのアプリ「楽天LINK」は100万回線確保したらアップルストアで提供開始出来るというのもあったのではないか??


あくまでも噂ですが。。。。。それを実証するかのごとく。。。。


昨日 7/8 なんの前触れもなく突如アップルストアに「Rakuten Link」が出現した。


LINK



当の楽天UN-LIMITのHPですら7/8の午後になってようやくアップルストアへのリンクが表記されたくらいであるから かなり唐突に出現した感じである。

 とにかく、これで対応していると表記されている新しいSIMフリーのiPhoneでは楽天UN-LIMITが普通に使えるようになるはずである。

 残念な事に小生は非対応とされるiPhone8しか持っていないが ダメ元で楽天のSIMを入れて(そのままではモバイル通信が行えない--少しいじってやる必要がある-)WiFi環境下では「Rakuten Link」を使い電話することが可能であった。


 楽天モバイルにとっては大きなことであろう、これでiPhone所有者にも売り込めるはずである。。。。。ある意味 そのためのeSIMの用意とも言われている。


まあ まだ100万回線 噂が本当ならば正式取り扱いには更に200万回線の上乗せが必要である。先は長そうだ・・・


 既に楽天UN-LIMITのユーザーである小生からすればとにかくサービスエリアをもっと広げてくれ!! ということが 最大かつ唯一のお願い事項である。

 (でないと 来年は解約の嵐が来ること必至である)