アメリカ独立記念日である昨日 それには全く無関係な我が家では困ったことが起きた。


 昨日朝 自宅でPCを立ち上げネットが繫がっていないことに気がついた。どうしてだろう?

と原因を調査する。

PCと無線LANは問題なさそうである。とルーターのそばにある モデム(VDSLモデム)のLEDインジケーターが全て消えていることに気がついた。

  。。。。。。。。。。。

小生の自宅のネットが死んでしまった。

 色々触ってみたがLEDが表示することはなかった。


IMG_20200704_163505


自宅を今の光回線にしてから5年目に突入しているが 稼動部のないVDSLモデムが壊れるとは?
ハード的には少し不満が。。。。。。そんな柔な機械なの?? eoさん  NECさん。。。

IMG_20200704_163455
IMG_20200704_163518


ふと、他の回線に乗り換えることも考えた 現状VDSLモデムを使用している以上速度に限りがある

だが、料金が上がるし 工事に時間がかかる(その間ネットが無い状態に)

うーーーーーん悩むところである。モデムをレンタルにして その間に乗り換えを考えるか??



 現状の回線(eo)のサポートに電話して聞いてみるとVDSLモデム 購入だと9千円強 レンタルだと440円だそうだ 20ヶ月でもとが取れる計算。。。。。


 我が家が楽天UN-LIMITの楽天回線圏内であれば 光回線を解約してそれに乗り換える手もあるのだが。。。。。。



 とりあえず 現状維持でと VDSLモデムを購入することでお願いした。


この週末は スマホテザリングで乗り切ろう。。。。とこの記事もそれでUPすることに。

一応 来週の火曜日には新しいモデムが到着する予定だが。。。。。