再び いや三度の戦力外通知になるのか?  No3315 


の続編です。


 昨日 ほぼ一日がかりで病院に行ってきた。(新型コロナ騒動の煽りで病院に入るのも一苦労であるが)


 結論

   昨年12月にやったように右目も同様に再手術を行うことにした。


結局 小生の「チン小帯」(眼球の内部で水晶体を固定している、線維のあつまりである いわば 目のレンズを吊り下げている繊維)は通常の人にとのものより遥かに弱く それは左右とも同じレベルであったということになる。

FireShot Capture 119 - 「チン小帯」



 診察した眼科の先生曰く 眼内レンズが少し上方にずれていて瞬きするとゆるゆら揺れている状態なのだそうだ。(当人には全く自覚症状がないが。。。)



 で 来週水曜日に入院 木曜日に手術ということになった。おそらく退院できるのはその翌週水曜日以降とのこと。。。。。。。


 実に2年半で4度目の目の手術となる。

 現在 病院では新型コロナ対策として 面会を禁止しているので ちょうど今日から一週間後から一週間は小生 浮世を離れての生活になる見込みである。

 愛する奥様と1週間も会わない生活に果たして チン小帯の弱さと競うほど弱い小生の心が耐えられるのか???????


 後一週間 現世を十分味わうことにしないと。。。。。


 それにしても もう少し チン小帯を鍛えねばならなかった と反省している どうすれば鍛えられるか??? は ネットで調べてもわからなかった こやじであるが。 後悔先に立たず。。