4/8から一般サービス開始とされている 楽天の自社回線によるサービス「UN-LIMIT」と呼ばれるようだが

その初回分 300万回線分は
 

  プラン料金が開通日から1年間無料(1年後からは 月額2980円)


ということで 募集している。


  [Web]2020年3月3日(火)16:00~終了日未定
  [店舗(楽天モバイルショップ)]2020年3月4日(水)開店~終了日未定

  • ※お申し込みが300万名に達し次第終了

まあ1年間は無料だし 一応解約も自由とのことだった(最低利用期間なし 契約解除料なし)こと そして小生の自宅及び勤務先の会社所在地が楽天回線のサービスエリア内だったので それじゃー申し込んでみようと 昨日申し込んだ。まだ300万回線には達していないのか無事契約はできたようだ。

 小生現在利用している iPhone8では どうやら楽天回線では使用できないとのことだった(XR以降はできるとの情報もあるが)ので 安い端末も同時に購入した。

一番安い RakutenMiniに惹かれたのだが SIMがe-SIMなのと電池持ちが??だったので2番めに安い OPPO A5 2020 をついでに(28800円であった)購入した。


UN-LIMTの売りは これである


FireShot Capture 080

   1年間は無料(これがないと買わなかったろう)

   楽天回線内であればデーター使い放題

    (AU回線でも 2GB/月は使用できる)

   アプリ利用の場合 国内通話かけ放題

   海外でも2GB/月利用できる

   海外からも日本国内へもアプリならかけ放題

といったもの。


まあ サービス開始時はエリアの問題他があり管理苦労することは予測しているが最初の1年間は無料なので その間お試し 嫌なら解約すればいいし 端末は何か他に使えるかもしれない。

 

 小生の周りには 楽天 に対して懐疑的な方が多い 今までも数々始めたサービスを途中で投げ出すようにやめていった過去がある。今回は 果たしてどうなるのか?

 所謂 人柱になった気持ちで。。。。


4/8以降に回線が使えるようになったら 又リポートします。