日曜日の夜 おなじみの番組に「ザ 鉄腕DASH!!」がある。

ご承知の通りTOKIOの番組である。流石にメンバーの一人が欠けてからかつてのパワーは無くなったように感じるが、そこはジャニーズ事務所が全面的にバックアップしているようで毎週他のグループ等からの助っ人が参入して何とか維持している感がある。

 

 以前番組を挙げての企画として「ラーメン」をやっていたが ここ2年間は「カレー」に挑戦というコーナーが有り 長瀬さんがメインとしてインドまでそれを調査するところから始まり、ようやく彼らが作る「究極のDASHカレー」の完成 というのが3/22の番組だった。

ぼんやりと見ていたが やはりそこはテレビの魔術 美味しそうに見えるのは致し方ないのか。

 

まもなく番組が終わる頃に 長瀬くんが 告知した。


「このカレー 視聴者の皆さまにも味わっていただこうと思い
 そのレシピをHPにて公開します。 
    来週はそれを皆さんで味わいましょう」


とのこと、否応なしに小生も釣られて これは作ってみるか??との気になり 思わず呟いてしまった。

 


  

FireShot Capture 078
HPには ちゃんとカレールーのつ切り方から載っている。

      俺たちのDASHカレー


番組では ルーを作るのは手間なのでそこは市販のルーでもいいですよと言ってはいたが。


これは挑戦かな?? と考えていたとき 番組の最後に長瀬さんの一言が・・・



小生 食にあまりこだわりがないが 一つだけポリシーがある。

嫌いなものを無理に食べることは決してしない。


である 嫌いなものを無理して食べることは 小さな子供からお年寄りまで決して精神的に良いものではない。

   無理して食べなくても良い 

というが小生の主張で その主張の基づき 嫌いな食材はできることなら口に入れない。

これを書き出したらきりがないが 過去本ブログでも何度かそれに触れている。

  嫌いな物は嫌いなんだから 。。。。。。。。  No1647

        小生には全く無関係なのであるが No2592


上記 2題は 小生の嫌いな食べ物なかでの不動のTOP「チーズ」について書いたものだ。


で 話を「DASHカレー」に戻そう。

レシピが公開され 美味しそうなカレーが映し出され これなら作れそうだと期待が高まる中 長瀬さんの最後の一言


 「皆様に お願いがあります この食材だけは用意してください

  それは キムチ に ブルーチーズ」


がががががががっがががががががががががーーーーん

何 ちーーーーーず??? しかも匂いの強い ブルーチーーーズだと!!


FireShot Capture 079


膨らんだ期待の風船が 針で突かれ一気にしぼんだ瞬間であった。

多分 来週も見るのであろうが  決してそれを入れたカレーは作ることがないでしょう。

 (あくまでも 小生の個人的主観での感想であり
    日本テレビ TOKIO 長瀬さんの

    苦労 努力を否定するものでは有りません)