世は3連休の最終日である。

まあ この3連休 新型コロナ騒動のおかげでどこにもいかない・いけない人が多かったのでは?

 小生 昨日はお昼すぎまではお仕事をしに会社へ、、、その後帰宅したところ、愛する奥様が

  「そう言えば 春のお彼岸 やからお墓参りにでも行く??」

とのことで 夕刻から大阪府内にある 母方のお墓参りに。。。。


FireShot Capture 035 - 墓参り



以前も書いたが 亡き三宅久之さんの座右の銘


  「愛妻 納税 墓参り」


を日本人として守りたい。



その後はいつものごとくスーパー銭湯のサウナで一汗流しに。。。。


風呂に浸かりながら 今年1月末からの 新型コロナ騒動に思いを馳せた。

昨日書いたように 未だギリギリの状態なのかどうかは定かではないが 日本は爆発的に感染者が増えたとの情報がないため(検査数が少ないとの批判は相変わらずあるが・・)こうしてなんとか週末を自粛しながら(小生は自粛しているとは決して言えないのだが)過ごせているのは、後で考えたらとんでもなく幸せな時期だった・・・となるのかもしれない。



日本という島国だからこそなのかも????


そんな思いもあるが。。。 こうして来週末も同じ様に過ごせることを祈りたい。