新型コロナウイルスの騒動で 日本政府が 邦人帰国者を含む中国・韓国からの入国に際して2週間の隔離期間を置く処置に対して 韓国の外務大臣が日本大使を呼んで抗議したようだ。

  韓国外相、日本大使に抗議 入国制限強化で対抗措置へ



FireShot Capture 020 - 韓国 外相


もはや 呆れてものも言えない、現時点で韓国からの入国を制限している国は何十カ国もある。新型コロナウイルス発祥の地である中国もそのうちの一カ国である。その中国に物言うのであれば分かるが、言う相手にことかいて日本にそれを言うというのは一体どういうことなのであろうか?

 しかも 「対抗処置」って・・・・・・・・・・・・・


ここまで来るとなんか気の毒に思えてきた、 もはやどこの国からも相手にされないのでは???

かの外務大臣は 先般 韓国からの入国を制限している国に

 「韓国人の入国禁止は、防疫能力ない国の野暮な措置」


といったそうだが 日本への対抗処置で日本からの入国を制限するということは


 「日本からの入国禁止は、防疫能力ない韓国が行う野暮な措置」


ということになるのだが。


自国の新聞ですら

   中国には一言も言えず、100カ国に拒まれる韓国外交部…日本にだけは対抗


・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう 何も言うことはありません どうぞご勝手に。。。。