別れは突然やってくる。


 彼女とのお付き合いはかなり長かった。かれこれ15年以上であるから かなりの期間小生共に 生きてきたことになる。

 しかし その別れは唐突にやって来た。。。。。。。


 昨日の朝、いつものように彼女を起こそうとしたのだが彼女はは起きてくれなかった。

「頑張れ!!」と祈りを込め声援を送ったのだが 彼女が立ち上がることは無かったのである。


 彼女との思い出を振り返ると 当初はガタイのでかいやつの表に立ち 小生の業務を手伝ってくれていた。かなりの年月を彼女とだけで過ごしたのだが、こともあろうか小生が彼女の思いに背いたのかもしれない。ある日 彼女とよく似た別の彼女を小生が事もあろうに同時に・・・・ということを始めてしまったのである。

 それでも 彼女は黙って耐えてくれて 今まで小生に尽くしてくれていたのだが、やはりそのストレスは彼女の内部で蓄積していたのかもしれない・・・・・

そのためであろう 別れは突然やって来たのである。

 


 昨日朝 出社しいつものように電源を入れたのだが デュアルルモニター として使用してきた古い方のディスプレイ SDM-S73(SONY製)が立ち上がってくれなかった。

色々いじってみたがやはりだめのようである 正規の映像がでてくれない。走査線が正常に出力されていないようである。諦めた。

 調べてみると このSDM-S73は2003年11月発売である おそらく翌年辺りに購入したのでは??と思うので丸15年以上は使用している。まあ仕方がないのかな。。。。。。。 

以前はミニタワ-型のデスクトップPCのモニターとして
その後はシャープMoebius MW-70JPC-MW7Jのモニター
そして R732のモニターとして今まで活躍してくれていたのだが。


FireShot Capture 056 - SDM-S73

 

ということで新しいモニターを買おうかなと探していたら 隣の御大が 息子さんが以前自宅で使用してモニターがあったはず と倉庫から探し出してきてくれた。


 それが W2243T(LG製)である。21.5インチのワイドモニターで 今までSDM-S73とペアで使用してきたSyncMaster 743N(SAMSUNG製)と縦の寸法がほぼ同じ そのため並べておいても画面上の違和感があまり出ない。


FireShot Capture 055 - LG W2243T-PF モニター


 これはありがたい。と しばらく使用することに。調べてみたら こいつは2009年発売だそうでSDM-S73から比べると 6歳も若返ったことに。
こいつとSyncMaster 743Nを並べての新生活が始まる。

 


別れがあると出会いがある。新しい彼女は以前の彼女より若く 少しグラマラスになった。


なにも 小生が若い彼女が好きということではないのだが。。。。。