中国 武漢市から始まった 新型コロナウイルスによる肺炎は日毎感染者が増えている。

こんな怖い記事も。。。

  感染規模「SARSの10倍以上」…「すでに制御不能」との見解も


先週一時的に中国を訪問していた身であるが。。。。。。。。


すでに工場は正月休みに入っているが 休み明けどうしようかと???

中国駐在からも


  どんどん やばい状況に・・・・・ 

  どこに潜伏しているかわかりようがない???

  工員が故郷から帰ってきた際に どこからか?? を聞くくらいしか??


とも

 

 中国政府も全力を上げて対応に追われているようだが 春節直前というタイミングが悪すぎたような気がする。地方からの労働者を含めこの時期移動を禁止することは不可能に近い????それでも武漢市周辺ではそれに踏み切っているが 一歩間違えば暴動になりかねない。

 日本のテレビ報道では 医療関係者は中国政府の行っている対策はさほどまずくはないとも話をしているようだが 結局感染拡大を防がなかったという事実は・・・(果たして どの国でもそれを出来たかどうか別にしての話しだ)


 すでに向こうではマスク等が品切れになっているとも聞き 気は心で昨日近所の薬局で多量にマスクを購入したが それを送っても焼け石に水のような・・・・・


IMG_5782


 すでに アメリカやヨーロッパにも患者が出ている。

 武漢空港からの 国際線はタイ・日本の空港が就航便数上位になっていて すでに多くの中国人が日本に来ているはず・・・・・・・

日本のいや世界中の空港・繁華街は危険なのかも?????